2016年11月10日

「プチモンドさくら」は介護施設ではありません!

プチモンドさくら、マネージャーの浅野です。
夏から秋にかけて、毎月新しいお仲間を迎え、ますますにぎやかになって参りました!
今月15日には、仲良しご姉妹、久しぶりの2部屋連結プランでのご入居です。
お部屋の改修は終わりましたので、家電と家具が揃ったら写真をアップしますのでお楽しみに!

最近思うこと…以前は、明らかに不自由なところ、お困りのところが出てきてからのご相談が多かったのですが…
最近は、まだまだお元気な方が、将来を見据え、今元気で動けるうちに荷物の処分、不動産の処分をしておきたい!安住の地を早く見つけたい!というご相談が本当に増えて参りました。
いざとなってからでは、理想通りのところにはほとんど入れないというのが実情です。

「プチモンドさくら」には、本当にお元気な方が多いのですが、みんなでワイワイ、同じ屋根の住人としてほどよい関係を築かれ、ちょっと体調が悪い…心配事がある…なんてときには、私に任せて!とご近所さんやスタッフが、ほどよいおせっかいで助けて差し上げています。
「ここに引っ越してきて本当に幸せ」と言っていただけるとき、本当に幸せを感じます。

もちろん、不自由なところが出てきても、介護が必要になっても、スタッフは介護のプロとしての資格を持っておりますので、安心してお住まい続けていただくことができます。

お年を召しても、なにも諦めることのない、自由で尊厳のある生活を送ることができる「プチモンドさくら」を誇りに思います!
百聞は一見に如かず、ぜひ入居者さまたちの笑顔を見に、遊びにいらして下さいね。
posted by プチモンドさくら at 17:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: